SSブログ

ちょこっと改造!1/144 ガンダムバルバトスを手軽に造る! [模型 ガンダム]

早速ですが、放映が始まった「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」の、
「ガンダムバルバトス」をパチ組みしてみました。

今回のテーマは『素組み、最低限のシール&塗装で速攻完成』です。
と、言いつつ最低限のおススメ改造も加えています。

では、完成レヴューに行ってみましょう!


gb1-blog.jpg
これ出来が良いです。
部分塗装と手抜きスミ入れだけで、この完成度。


gb5-blog.jpg

gp9-blog.jpg

ポージングも抜群。
動く、動く。
キーポーズがビシッとキマルね!


gb6-blog.jpg

gb7-blog.jpg

HG・1/144ですが、この再現度。
フレームに装甲を組み付ける簡易MG的構成ですねー。

細かいパーツの分割でカッコ良く仕上がります。
合わせ目も殆ど目立たないし、恐るべしバンダイの技術陣。


でもって、お勧めの改造ポイント!
gb3-blog.jpg

gp8-blog.jpg

足首のフレームの前部の「肉抜き埋め」は地味に効果大です。
ここの肉抜きは、つま先の可動部が広い分目立ちます。
かなりの残念ポイント。

お手軽な改造なので、余裕があったら一手間かけましょうか!

この出来の良さだと、発売待ちの1/100・ガンダムバルバトスも期待大ですね。
全面大改修して、かっこ良くするのもいいけど、
あー、プラモはやはり完成してナンボだな~。


【追記】
製作過程も撮っていましたが、合せ目が出るのは「手首装甲のみ」だったので省略。

ちなみに製作中に一番苦労したのは「ひし形のラメシール張り」でした(笑)
特に肩部のシールが密着しないので、すぐに浮き上がり困りました。
最終的には、先を丸めた爪楊枝で凹モールドに押し込みました。
塗装派もマスキングが大変なので、ここがこのキットの弱みかも。

1/100キットなら確実に別パーツ化しているよね。
個人的にはMG化した時には、内部フレームの構成が凄いことになっていそうで、
非常に気になります。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

스포츠토토

Estoy agradecido por el artículo. Muchas gracias de nuevo. Impresionante.

https://www.sportstoto.link/
by 스포츠토토 (2023-03-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。