SSブログ

1/144 グレイズ改を手軽に造る! [模型 ガンダム]

前回に続き「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」から、
「1/144・グレイズ改」を速攻パチ組みしてみました。

今回のテーマは『完全素組み&塗装も無し』です。
あー訂正、艶消しスプレーは吹きました。

では、製作レヴューに行ってみましょう!


gr02-blog.jpg

gr03-blog.jpg

gr04-blog.jpg

gr05-blog.jpg

ガンダムバルバトスと同様に、
インナーフレームに装甲を組み付ける構造になっています。
白い部分のパーツが新規の箇所です。
特にバックパックは面白い形状でイイ感じですねー。
ノズルはボールジョイント接続になっています。


ここで注意点!
失敗しないように注意しようのコーナー~!!
gr13-blog.jpg
その1
切り過ぎに注意。
ロールバーのゲート仕上げは組んだ後に、カッターで仕上げるのが◎
失敗するとこうなります。

gr14-blog.jpg
その2
頭部カバーは開閉選択式になっていますが、
ピタッと閉まらない時は、内側のリブをカットするとGOODです。

その3
センサー部のシールは、キッチリ奥まで張りましょう。
面一まで奥に張らないといけないので、
ピンセットを使って丁寧に作業しましょう!


gr06-blog.jpg

gr07-blog.jpg

あっという間に、ハイ完成。
今回も出来が良いですよ。
無塗装と手抜きスミ入れだけで、色分けは完全再現。
唯一、合わせ目が脛に出ますが、目立たないので気にしなーい(笑)

ベースの「グレイズ」同様に野暮ったい素立ちですが、
白が差し色になっていて引き締まった印象があります。


gr08-blog.jpg

gr09-blog.jpg

gr12-blog.jpg

gr10-blog.jpg

では武器を持たせてポージングを変えましょう。
あら、カッコ良い(笑)
量産機カスタムは伊達じゃない!

特に後ろ姿が地味に良い!実に私好み!!


gr11-blog.jpg

最後に1/144・ガンダムバルバトスと並べてみましょう。
あら、グレイズって意外とゴツイんだ。
というか、バルバトスが細いんだろうな~

これは今後の「鉄血のオルフェンズ」シリーズのキットも期待出来そう。
プラモ熱も上がってきているし、
次は何を造ろうかなー?






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

스포츠토토

Oui je suis tout à fait d'accord avec cet article et je tiens juste à dire que cet article est très sympa et très instructif. D'autres blogs, s'il vous plaît.

https://www.sportstoto.link/
by 스포츠토토 (2023-03-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。