SSブログ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見に行ったよ! [雑記  映画]

ev-1118-4.jpg
「えばきゅー」って書くと、ちょっとラブリー。

通院のついでに朝一で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観てきました。
ホントは映画がメインで通院がオマケなんですけどね。
土日は込みそうなので平日にGO!

ネタバレ予防に前情報無しで見に行ったけど、
『巨神兵東京に現る・劇場版』も同時上映だったのね。嬉しい誤算。
おまけに『庵野秀明 特撮博物館』で公開された時よりも、
上映時間も約2倍に延長された完全版になっていました。

『特撮博物館版』を「巨神兵・阿佐ヶ谷駅前を壊滅ス」とするならば、
『劇場版』は「巨神兵・多摩川を越えて川崎くらいまでを壊滅ス」レベルにパワーUP。

これだけでも一見の価値ありです。
DVDホシイナ。


で、肝心の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の感想。

上映開始からこんな感じで物語が展開します。
「!!」⇒「?」⇒「!!!」⇒「!?」⇒「???」⇒終了予告((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

すみません。言葉にできません。
凄く良い出来の作品に間違いないのですが、
最初から最後まで『衝撃と謎の連続』で1度観ただけでは、
正直、情報量が多すぎて理解仕切れませんでした。
予想の斜め上を行くどころか、宇宙から謎の怪電波を受信したレベルの凄さ。

「新世紀エヴァンゲリオンTV版」・「旧劇場版2部作」・「新劇場版:序・破」
ここまででも、未知の謎や陰謀、秘密が山積みされているのに、
今回の「新劇場版:Q」で謎が解けるどころか、
序盤の時点で『今までの話は何だったの?』くらいの衝撃を食らわされます。
金曜ロードShow!で「新劇場版:・破」のTV放送後に、
「新劇場版:Qの冒頭部分」が流されたので見た方も多いと思いますが、
あの後に『さらに想像を絶する展開』が待っています。

『お腹イッパイだろう?でもメインディッシュはこの後だぜ!』

見終わった後に、総監督/庵野秀明氏がこう言っているように私は感じました。
「新劇場版:Q」でちゃぶ台返しを繰り出して、
次の完結編でどう謎解きをするのか?
今から楽しみで仕方がありません。
今回の出来なら、次の公開は相当先になりそうだけど期待して待てます!

とにかくクオリティの高いエンターテイメント作品になっているので、
アニメファンの方以外にも、劇場に足を運んで欲しい作品です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/


これは自分へのお土産。
帰りに本屋に寄ったら置いてありました。

『MODE EVANGELION』
エヴァとコラボしたファッション誌で、特別付録に「ロンギヌスの槍柄のトートバッグ」付き。
予想外にオシャレで実用的(笑)
スーパーへの買出しに早速使おう。
ev-1118-1.jpg
ev-1118-2.jpg



MODE EVANGELION (学研ムック)

MODE EVANGELION (学研ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

토토사이트

Páni, to bylo divné. Právě jsem napsal neuvěřitelně dlouhý komentář, ale až poté
klikl na odeslat můj komentář se nezobrazil. Grrrr


https://www.totositehot.com
by 토토사이트 (2021-10-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。