SSブログ

傭兵魂!根性棒! [模型 Ma.k その他]

オハヨーゴザイマス。
3時起床と無駄に早く目覚めたので、ちょっと小物を作ってみました。

『傭兵魂の兵器・根性棒』

敵に向かって零距離攻撃をするめの爆薬筒です。
まさに漢の武器!
手に持っているのがソレです。
rapt_1118-1.jpg


簡単なのでジャンクパーツで出来ます。
今回使った部品はこれ。
rapt_1118-2.jpg
左から順に、
・コトブキヤ 丸モールド4mm・9mm、丸ノズル8mmを各1個。
・ウェーブ Gタンク ロングS から直径6mmを長さ5mm・直径7mmを1.5mmと50mmにカット。
・0.8mm棒(プラ板の細切りでもOK)
大きさは個人の好みでアレンジすれば良いので、有り物で作ります!

①カットしたパイプ接着し、細棒も90度ごとに接着。
rapt_1118-3.jpg

②丸モールド9mmに直径3mmの貫通穴を開ける。その後に裏から直径4mmで1段掘り込みます。
rapt_1118-4.jpg

③パーツが揃いました。底部はお好みで開口するもヨシ。
rapt_1118-5.jpg

④全部を接着したら、ハイ完成!カンタンだね。
rapt_1118-6.jpg


実はこんなのも作りかけになってます。
『ラプター・現地改修強化型』
結構、カッコ良いでしょ?
rapt_1118-7.jpg


作りたいものが沢山あるのに暇が無し。
オマケに作業速度が遅いから、コイツは年内には完成しないだろうな(涙)


《お知らせ》
第8回関東Ma.K.模型展示会のお知らせ

今年は横山宏氏のマシーネンクリーガー30周年という記念すべき年という事で 関東展示会も開催されます。
お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
個性的な作品が勢ぞろいですよ。
(私は日程の都合がつかず残念ながら不参加ですが、、、)

--------------------------------------------------------------------------------
■開催日時
 11月24日(土) 12:00~18:00(予定)

--------------------------------------------------------------------------------
■会場
 新宿文化センター B1展示室

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。