SSブログ

今度は1/100だ! ガンダムバルバトスを造る!! その1(内装) [模型 ガンダム]

絶賛放映中の「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」の、
「1/100・ガンダムバルバトス」をパチ組みします。
朝一で買ってきました(笑)
gb100_11-blog.jpg


今回のテーマは1/144と同じく『素組み、最低限のシール&塗装で完成』です。
1/144の出来が良かったので、同じ製作手法でスケール違いによるキットの設計思想に注目して、
『装甲は全部、着脱します!』の売り文句がどんなものか、
思う存分、楽しもうと思います。


では、早速製作レヴューに行ってみましょう!
まずはインナーフレームから組みましょう。


gb100_01-blog.jpg
gb100_02-blog.jpg

1/100ではシリンダーや動力パイプが別部品化されています。
特に腹部のメインシリンダーは、腰の可動と連動してグリグリ動きます。
バンダイ設計陣の気合いが感じられますね~
胸のゴールド部分は筆塗り塗装をしてあります。シールを張るよりも楽でした。

ちなみに胸部・エイハブリアクターのランナーには『ガンダムフレーム』、
腕・脚のランナーには『ガンダムバルバトス』の刻印が入っていました!
1/100・ガンダムグシオンも出るのでしょうか?気になります。


1/144同様に各部の間接は可動域が広い!
肘関節。
gb100_03-blog.jpg
足首ユニット。
gb100_04-blog.jpg
膝関節。
gb100_05-blog.jpg

インナーフレームの状態なら、ここまで曲がります。
装甲を装着したら影響が出そうで少し心配、、、


パーツが揃ったので、インナーフレームを組み上げていきます。
上半身。
gb100_06-blog.jpg
下半身。
gb100_07-blog.jpg

MG並みではありませんが、密度の高いパーツの構成になっています。
『内部を完全再現』はダテではありませんでしたね!
ツインアイ部分までパーツ分割、塗装無しで再現されているのはスゴイですね。


それでは合体。
gb100_08-blog.jpg
gb100_09-blog.jpg
gb100_10-blog.jpg

全体に軽めに茶系のスミ入れとウォッシングをしてあります。

1日では完成しなかったので、
次回、外装編へと続きます♪






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

텍사스홀덤사이트

Ich mag es wirklich durch einen Beitrag, der die Menschen denken lassen kann. Danke auch, dass Sie mir gestatten, mich zu äußern.

https://www.texasholdemsite.info/
by 텍사스홀덤사이트 (2023-01-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。