SSブログ

『パシフィック・リム』を見る!(8/28追記あり) [雑記  映画]

pr1_0809-blog.jpg 

パシフィック・リム公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/


気が付けば、世の中はすっかり夏休みモード。
朝一で、待ちに待った期待作・怪獣vsロボットな映画「パシフィック・リム」を見に行ってきました。
あらすじを知らない方は↑の公式HPを見てね。

この夏、一番ぶっ飛んだSF映画と話題になっていて、
予告編を見た時点で、面白そうだから観に行かなきゃ!と思っていたけど、
実際に観たらホントに凄かった。


<感想>
ムチャクチャさ超ド級のSF娯楽映画!

ネタバレになるので書けませんが、こんな感じです。
( ゚д゚)ンマッ!!
(」゜ロ゜)」ナント
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

怪獣、大迫力。
狩人、カッコイイ。
芦田愛菜ちゃん、可愛い。

全編に渡って怒涛の展開の連続と、
マニアならニヤリと笑う表現や突っ込み所が満載で、
久々に気分爽快になりました。

監督自身が「日本の特撮とアニメをリスペクトしてます」と、
言い切っているだけあって、
マニアにはたまらない出来になっているのがスゴイ。

隠れキャラ的に日本の特撮やアニメのネタが、
絶妙に仕込まれてたり、細部まで見所満載。

設定では「太平洋沿岸の国々が怪獣に襲われている」となっているため、
当然、日本も侵略されます。
ゴジラは話題の観光地や新名所を破壊しますが、
さすが米国産の怪獣は一味違う。
意外な街で怪獣が大暴れします。
ちらっと『○○』と地名が出ますが、場所がどこか分かると笑えます。
あまりに予想外。

事前の情報で『この映画面白うそう!』と思った方は、
ぜひ映画館に突っ走って下さい。面白いぜー。
それと出来たら3D吹き替え版がオススメ。


これだけの娯楽大作だと、
「家でビールとお摘みを準備して笑いながら観る」のが
本当は一番楽しそうな気がしますがしますが、
それはレンタルが始まるまで取っておきましょう。


pr2_0809-blog.jpg
今なら入場特典でポストカードも貰えます。
欲しい方は、無くなる前に劇場へGO!



<8/28追記>
午前中に通院があったので、
午後から「2D字幕版」を見てきました。

最初に驚いたのは『客席少ない!』でした。
『3D版』か興行のメインの大スクリーンなのに対して、
『2D版』は全然気合が入っておりません(涙)
まあ、見終わったら扱いの良く分かりましたけど。

でー、両方見て分かった事ですが、
『字幕と吹き替えで印象が全然違う!』
あきらかに吹き替え版の方が面白いです。

字数制限のある字幕に対して、
吹き替え版の方がセリフ回しにネタが仕込まれていたりと、
笑える要素が盛り沢山。
予告編でも出ていた「怪獣をイェーガーがぶん殴るシーン」ですが、
字幕は『エルボー・ロケット』ですが、
吹き替えでは『ロケットパァーーーンチ』です。
日本語スタッフもノリノリで作ったんでしょうね(笑)

これから観に行く方は、絶対に吹き替えがオススメです。

オマケで、たぶん誰も気付かないであろうネタバレを一つ。
『日本で怪獣が暴れたのは足立区・竹ノ塚!です』
いったい誰が設定したんだろう?
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。