SSブログ

謎な夢と絶品たい焼き [雑記]

オハヨウゴザイマス。

徹夜続きで2日ぶりに寝たら、かなり変な夢を見たので、忘れないうちに書いておきます。
その内容というのがコレです。

『松崎しげるが、たい焼きI love youという歌を熱唱している』

映画の撮影所に特設ステージを組んで、撮影スタッフのバンドとともにギターを弾きながら熱唱してました。
覚えている歌詞は唯一これだけ。

「おれは武田鉄也に、たい焼き買いに行かされたぁ~♪」

なぜこんな夢を見たのか、さっぱり分かりません。
なぜ松崎しげる?なぜたい焼き?
謎です、、、

せっかくなので、今日は記念にたい焼きを買いに出掛けようと思います。



タダイマ。
帰りに買ってきました。絶品のたい焼き!

お店は二子玉川ライズにある『十勝小豆たい焼き・鯛夢楽』さん。
うす皮たい焼が自慢で、焼き立てをテイクアウト出来ます。
メニューは厳選の十勝小豆ベースで「つぶあん、豆乳入り、餅入り」の3種類。
ti_1122-1.jpg
ti_1122-2.jpg

自慢の薄皮が普通のたい焼きと違う食感で美味!。
ほんとにパリパリで未知の美味さです。
つぶあんは、程よい甘さでやさしい味わい。
豆乳入りは、少し甘めですごくクリーミーな不思議な感覚。

個人的には「豆乳入り」がお気に入り。
新たな好物との出会いになりました。

それと、店員のお姉さんに写真撮っても良いか聞いたら、
「今日は特別製の面白いのがあるよー」とコレを持ってきてくれました。
『リアル鯛焼き』
ti_1122-3.jpg
たまたま作ってあったそうで、プレミアものだそうです。

美味しいものも食べられて、面白いものも見れて良い一日だったなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。