SSブログ

1/144 ガンダムグシオンを手軽に造る! [模型 ガンダム]

今回も「機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ」から、
TVでは予告にしか登場してないのに、もう発売しちゃった、
トノサマカエルこと「1/144・ガンダムグシオン」を速攻で組み立てます。

『完全素組み&スミ入れ、艶消しスプレーのみ』で製作しております。
同じガンダムフレームのバルバドスとグシオンで『どう進化しているか?』が気になります。

では、製作レヴューに行ってみましょう!


他のオルフェンズのキットと同様に、
インナーフレームに外装を組む、基本構成になっています。

・腕関節
gg01-blog.jpg

思っていたよりもフレームは細いですね。
可動域も広範囲です。
装甲を付けても肘は90度まで曲がります。

・脚関節
gg02-blog.jpg

すね部分はフレーム無しです。
たぶん、短足だからでしょう(笑)
やはりフレーム単体を比較すると、バルバトスやグレイスとは形状がかなり違います。
膝?太もも?の二重関節の位置が高いのが面白いね。


・腰関節
gg03-blog.jpg

ここはガンダムフレームで共通構造の部分なのでしょう。
シリンダーと細い腰はバルバドスと同形状になっています。
それにしても細いなー。


・インナーフレーム
gg04-blog.jpg

仮組みしました。
何ですか、この大ボリューム感は(笑)
グレイズ改と比較しても、胸・腹のパーツが巨大!そして短足!
これぞグシオン体形ですね。
この状態だと腰関節は見えなくなります。


※注意!!
gg05-blog.jpg

はめ込んだ時点で赤丸部分が『白化』しています。
股関節の部品がキツイためです。
動かす時には、破損防止のため、力を入れ過ぎないように気をつけてね!



では引き続き、外装を組みましょう!
そして一気に完成!!


・正面
gg06-blog.jpg

あら、思ったよりもカッコイイじゃないですか。
予想外のまとまりの良さが見てとれます。
とても『オネー』な変態パイロットが乗っているとは思えません。

・背面
gg07-blog.jpg

背中にはハンマーとマシンガンを装備可能。
それにしても装甲を組んだら、さらに巨大になったな~


・武装
gg10-blog.jpg

ハンマーは中空なので片手持ちでも平気。

gg09-blog.jpg

もちろん肩を引き出せば、両手持ちもOK。

gg08-blog.jpg

左手のみ『平手』が付属するので、
銃の両手持ちもラクラクです。


・バストアップ
gg11-blog.jpg

頭部はツインアイにバルカンも再現されています。
違和感があると思ったら、グシオンには『アゴ』が無いんですね。
かわりに紫パーツが『口』に見えます(笑)


・まとめ

完成したグシオンとバルバドスのサイズを比較してみました。
やっぱりグシオンは巨大だな~
さすがヘビー級の『トノサマカエル』だけある。

gg12-blog.jpg

組み立て自体はパーツ点数が少なめなので、
カラーリングもシールで完全再現、部分塗装無しなので簡単に完成出来ました。

その分、大変だったのが『スミ入れ』でした。
モールドが多いので作業が多くて苦労しました。
素組みでもスミ入れするとキット全体が引き締まるので、
特にグシオンみたいな大型機には『成型色仕上げ+スミ入れ』では、おススメです。


1/100のグシオンも発売決定しましたし(それも高価格で)詳細発表が楽しみです。
中のが『ガンダムの人』どうなっているか?
1/100・バルバトスを造ると、どうしても気になります。
おまけで『メイス』も付属するなら、必ず買うんだけどな~

さーて、次は何を造ろうかな♪






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

먹튀검증

Me encanta tu blog y creo que la mayoría de tus publicaciones son precisamente lo que estoy buscando.

https://www.totosafeguide.com
by 먹튀검증 (2021-10-11 12:04) 

스포츠토토링크는

I have been surfing on-line greater than three hours lately, but I never discovered any attention-grabbing article like yours.
It's lovely price sufficient for me. Personally, if all web owners and bloggers made excellent content material as
you did, the web will be a lot more useful than ever before.

https://www.sportstoto.link/
by 스포츠토토링크는 (2023-02-24 11:19) 

한줄분석

Useful info. Lucky me I found your web site
by chance, and I am surprised why this twist of fate
didn't came about in advance! I bookmarked it.


https://holyname.one

by 한줄분석 (2023-02-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。