SSブログ

1/6サイズ!巨大フリーゲ・製作日記13 [模型 Ma.K フリーゲ]

えー、今週の進捗状況。
あまり進んでおりません。
前回のポーズ付けを変更したり、ミスが発生したりと修正作業ばかりでした(涙)


では何をやっていたかと言うと、
まずは足首の間接を作り直しました。
fl_1027-1.jpg
後になって『飛びポーズ』なのに爪先上がりなのは変じゃない?と気づきまして、
確かに違和感があるので、爪先下がりに変更。
これでフワフワ感がUPしました。


修正のすんだので間接の蛇腹を作ります。
固定ベースのプラ板の間にエポパテで溝を刻んでいきます。
fl_1027-2.jpg
一度では作れないので、以下の手順で進めます。
①大まかに形状を盛り付けて硬化させる。
②表面に溝を付けていく。
③サンドペーパーで表面を仕上げる。
これはもう少しで仕上がるところまで出来ました。


これが今週の涙目、、、
fl_1027-3.jpg
左腕のレーザー部分に、『ハッチ板』のパーツを付けようと、
曲面なので凸部にピートプレスをしたら、プラ板に表面が食いつきました。
腕の表面の溶きパテとサーフェーサーの層がバキバキ剥がれて、
やむなく仕上げ直しに(涙)


洒落にならない失敗をすると、ほんとに「さーっと血の引く音」がするんですね。
よく分かりました。
Oh! Deadly loss!!

明日は腕の仕上げ直しを頑張ります(ノ_-。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KOW

先ほどフリーゲの検索していてこちらに来ました。
大きいモデルほどカッコイイので楽しみにしています。
by KOW (2013-10-17 14:48) 

kou

関心を持って頂き、有難うございます。
現在、ボディとハッチの製作中で、微速前進ですが作業は続いています。
そろそろ近況報告予定ですので、もう少しお待ち下さい。
by kou (2013-10-17 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。