SSブログ

一眼デジカメ様が来た [雑記 写真]

ついにきました一眼デジカメ。『EOS 40D』様。

デカイです。
eos1023-1.jpg

今まで使っていた『IXY210F』と比較すると、これだけ巨大。
まさに局地戦用重モビルスーツ的な存在。
ちなみにコレを撮っているのは携帯(笑)


必要なアクセサリーも準備しましたよ。

・ドライボックス『HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L』
模型製作には粉ホコリが付き物なので、必須アイテムですね。
eos1023-2.jpg


HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40

HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: エレクトロニクス




・カメラケース『ケースロジック SLRC-200』
バイクでの持ち運びの利便性を考慮して、コンパクトで衝撃吸収の良いものをチョイス。
ちょっとオサレさん。
eos1023-3.jpg






・SD→CFカード変換アダプタ
eos1023-4.jpg
カメラはCFカード仕様なのですが、SDカードの方が安いし使いまわしも出来るので購入。
ところが使ってみると、カメラ側で認識しない、、、
相性が悪かったのかググッてみても解決しなかったので、
大人しくCFカードを後で買ってきます(涙)

予想外のトラブルで土日は撮影テストが出来ませんでした。
次の週末こそ撮影に出掛けよう!

あっ、出掛けたら模型の完成が遅れる、、、1日くらいは良いかな。

タグ:EOS 40D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。