SSブログ

こんなの出来ました [オートバイ]

模型も作りますが、こんな物も作ります。

『スピードトリプルSE用シングルシートカバー』
spc2.jpg

バイクに装着しているのはトライアンフ純正オプションのゲルシート。
ゲルシート用のシートカウルがオプションになかったので、
これに似合うデザインで作ってみました。
spc3.jpg

装着!
スタイリッシュで良いオシリ。
なかなかの出来である。
spc5.jpg
spc4.jpg


構想3日、FRPの新規部分+汎用シートカウルの組み合わせで製作日数6ヶ月。時間かかり過ぎ(笑)
シートのステッチラインに合わせつつ、左右対称に作るのは大変だったんですよ。

ゴールデンウイーク前から準備して作り始めたのだけど、
失敗と形状変更を繰り返して、サフ仕上げが終わったのがお盆過ぎ。
ツートンカラーに塗装して、乾燥と称して1が月放置。
今週末にウレタンクリアを吹いて光沢に仕上げました。
ひとまず完成。

本当は荒れた表面を研ぎだして、2層目のウレタンクリアを吹くのですが、
それをやってたら、今度は模型製作がストップしてしまうので、
冬まで当分の間はお預けにします。
パッと見には細部は分からないしね。

最近はバイクに乗ってないし、
今週末は久々に走りに行こうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。