SSブログ

1/6サイズ!巨大フリーゲ・製作日記17 [模型 Ma.K フリーゲ]

相変わらず、微速前進中。

気に入らない箇所の形状の直しと、
細部の造り込みをしています。


まずは左肘のジャバラ関節の造り直し。
fl_2013-0110-2.jpg

右肘と比べて、長さと角度のバランスが取れていなかったので、
中央部で切断、削り込んで調節、修正しています。
このパーツは補強のため、金属棒を芯に入れて固めのエポパテで造っていたので、
切断するのに、冬だけど汗だく。
もうやりたくありません。


ボデイ後端部に逃げカットを追加。
fl_2013-0110-1.jpg

この横にノズル部品が取り付けられるのですが、
設計ミスでボディと干渉してしまったので、
逃げのカット形状を作りました。
失敗、失敗。

それとボディ全体の整面作業もしています。
結構、キレイに仕上がってきました。
画像だと見た目は殆ど変わっていませんけどね、、、


合い変わらず、ハッチの取り付け方法に悩んでいます。
開閉可動するようにしたいのですが、
ヒンジの形状をどうするか?これが決まりません。
もう暫く考えます。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。