SSブログ
模型 FSS ブログトップ

すえぞう、始めました。 その3 [模型 FSS]

色の付いた今日の「すえぞう」さん。


長期の放置をしていましたが、やっと組みあがりました。
とりあえず、御報告。
sue-0908-1-blog.jpg


この後は、『ファイブスター物語』の作中にある『アトロポスと旅するすえぞう』をモチーフに
デコパージュにジオラマ風に固定させて完全完成の予定です。
なので今回は単体完成記念の画像をUPです。


sue-0908-2-blog.jpg
前回 http://koukou-gogo.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09 から、
腕から指先まで形状改修を追加しています。


sue-0908-3-blog.jpg
sue-0908-6-blog.jpg
リュックのベルトは革紐の編み込みにしてみました。


sue-0908-4-blog.jpg
sue-0908-5-blog.jpg
塗装は筆塗りで、ラッカー塗料で下地を作った後に、
アクリル塗料のウェットブラシでグラデーション仕上げにしています。


もともとはガレージキットベースのお手軽製作の予定でしたが、
「タテガミのボリュームが~」とか、
「指の表情が~」とか、
「リュックをどう背負わせよう?」とか、
改造しまくっていたら、オリジナルキットのまま残ったのは腰と尻尾のみ(笑)

何事もやり過ぎは良くないね~

すえぞう、始めました。 その2 [模型 FSS]

本日の「すえぞう」さん。

もくもくと盛ったら削るを繰り返しています。
サクサクとガレージキットを造るはずが、改造地獄に突入していますね。

破損していた手足の指は、新規に作り直しております。
sue-0210-1-blog.jpg

ちなみにコイツは『6本指』です。
すえぞうはファイブスター物語の設定だと、
「ジョーカー太陽星団最強と謳われる生物・LEDドラゴン」の幼生体で、
6本指なのは人間よりも高位の存在の象徴だそうです。
ただし幼生体の状態では、最弱の生き物で「でっかいにわとり」のようなものです。


頭部の形状も大幅に変更。
sue-0210-2-blog.jpg

ボリューム不足だったタテガミ?などの体毛を修正しています。
元はケガキ線だった目元も、立体的にしています。
ツンツン頭にしたので、持っていると手が痛いデス。


全体のバランスを見るため仮組みしてみました。
sue-0210-3-blog.jpg

はい、これはポケモンではありませんよー(笑)
もともとニワトリ体型のキットでしたが、手足の指を強調させ過ぎたみたいですね。
まあ、バランスがとれているので良しとしよう!

この後は細部の造り込みになるのですが、
体毛の表現をどうするか悩んでいます。
地味に毛並みを掘り込んでいくしかないかな?


すえぞう、始めました。 [模型 FSS]

皆さん、新年明けましてオメデトウございます。
本年も宜しくお願いいたします。

なお、PCが壊れたため、遡って更新しております。


さて本年の模型第一作は、このガレージキットを造ります。
sue_2013-0101.jpg

なんだか分かりませんよね?
元ネタはこれです。
ファイブスター物語から「Team knocking製・すえぞう」です。
すえぞう.jpg

昨年ヤフオクで手に入れて、
『ガイアノーツ・レジンウォッシュ』のテストをした物です。
離型剤もちゃんと落ちたし、
さー造るぞー!と新年一発目に手を付け始めました。

が、、、

気泡が多いなー。
ディティールが埋まっでるなー。
指1本折れてるなー。

などと思っていたら、気が付けばこの状態になってました(笑)
sue_2013-0125-blog.jpg


早くも全面改修に突入しています。
今回も悪い癖が出ましたね。

でも好きなキャラクターなので、少しずつ気長に造っていこうと思います。
どう変わっていくか、乞うご期待!

模型 FSS ブログトップ
Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。