SSブログ

ヒトシ君人形をリペイント [模型 その他]

世界・ふしぎ発見!で、お馴染みの「ヒトシ君人形ストラップ」をリペイントしてみました。
関係者や番組プレゼントで配られた非売品で、
お気に入りなので、かれこれ6年は使っています。

使っていると、どうしても凸部分が擦れて塗装がはげます。
そのため、2年おきに補修塗装しており、
今回で3度目の化粧直しです。


hito-1004-1-blog.jpg
<びふぉあー・ヒトシ君>

結構な箇所で塗装が落ちています。
薄ら汚れていたので、洗剤で洗ったら少し色白になりました(笑)
はたして補修塗装で済むのだろうか、、、


hito-1004-2-blog.jpg
hito-1004-3-blog.jpg
<あふたー・ヒトシ君>

案の定、ほぼ完全に塗り直しになりました(涙)
オリジナルの色が残っているのは、目元・口元のみ。
せっかくなので今回は色味を濃くして、メリハリのある塗装にしてみました。

基本色をラッカー塗料で塗った後に、
混色して少し明暗を変えた色を暗部分やハイライト箇所に塗り重ねます。
ベース色と馴染むようにブレンディング。
薄めた色違いの塗料を塗り重ねて、メリハリが出るようにしています。


実はこのヒトシ君の他にスペアとして『スーパー・ヒトシ君ストラップ』も持っていたりします。
でも、『普通のヒトシ君』ほうが愛着があるので、当分は出番は無さそうです。

今の番組では「金・銀・銅のヒトシ君人形」や「クリスタルヒトシ君人形」が使われてますよね。
これもストラップ化してくれないかなー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。