SSブログ

XF-85 ゴブリンを作る その2 [模型  XF-85ゴブリン]

第2回にして、もう別のキットが出てきましたよ(笑)。

スカンクモデル・牽引トラクター
cart_0211-1-blog.jpg

ホントは別ネタの小物に使う予定だったのですが、
ゴブリンには移動用ドリーが付属しているので、
「じゃあ引っ張る車両も欲しいよねー」
という訳でコレも作ります。

cart_0211-4-blog.jpg
パーティングを写したのだけど、うまく見えないな。
完成時に表側に合わせ目が出てこないパーツ分割がされていて、
ホイールハウスの内側部分に接合部がくるようになっています。
小さいキットながら、なかなか良い設計です。

悲しいかな、部品の精度が低いうえに成型でのヒケが多発していて、
パテ盛り大会になりました。

でー、表面の整形が終わったのがコチラ。
Goblin_0201-blog.jpg

ちゃんと平面になりました。
ついでに手摺のパーツも強度が無いので、0.3と0.5mmの真鍮線に変えました。
正しくは組み立て中にヘシ折ったからです。

少しディテールアップしてみました。
cart_0211-3-blog.jpg

フロントグリルの通気構を貫通させてみました。
裏にメッシュを張ります。
苦労の割りに効果が低かった、、、
下のU字フックも真鍮線に置き換えています。


車体が出来上がったところで、一旦休止。

ゴブリンと一緒に簡単なジオラマにしようと思っているので、
整備士とパイロットのフィギュアを作ります。
まだレイアウトが決まってないので、ゴブリンの仮組みが終わったら再開します。

1/48のフィギュアが買い置きしてあったはずだけど、どこに収納してたっけ?
見つからないんだよなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。