SSブログ

XF-85 ゴブリンを作る その1 [模型  XF-85ゴブリン]

突然ですが、新しいキットを作り始めました。

いやーインフルエンザに負けて1週間寝込んで過ごしまして、
その間に体調の良いときは、古い模型雑誌を読んでいました。
熱が引くまで動けないから、他にすること無いんですよ。

そのせいか、模型の製作意欲が急上昇しましてね、
インフルからの回復と同時に、新作を製作開始しました。
『新作を作る前に、作業途中のキットを完成させろ』と言われそうですが、
あえて聞かなかったことにします!
勢いのあるうちに作らないと、モチベーションが維持できませんからね~


それで今回の新作はコレ。
スペシャルホビー製 XF-85 ゴブリン(1/48)
gob_0211-1-blog.jpg

数年前にパッケージのイラストのカッコ良さに惚れて買ったものです。
男前の画でステキです。

じゃあなんで今まで作らなかったの?と言いますと、
手ごわいキットだからです。
gob_0211-2-blog.jpg
gob_0211-3-blog.jpg
チェコ製の簡易インジェクションキットで、
箱の中身はこんな感じ。
ランナー1枚とレジンパーツ。
部品少ない!コレなら簡単に出来そう!
そう思いましたよ、最初はね。

gob_0211-4-blog.jpg
インストも男らしいです。
「熱で曲げろ」とか「プラ板で自作」とか。
部品点数なんか、「たまごひこうき」と変わらないのに難易度高すぎ。
あーこりゃ面倒だ~
という訳で購入後、我が家のインテリアとなっていたのです。

しかし作りたくなってしまった以上は完成を目指します。
はたして出来上がるのが早いか、挫折するのが早いか、
苦難の道に出発です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blog Modelers

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。